2016年3月10日 (木)

ブログを、お引越ししました!

こんにちは!

いつも見て下さっている皆様、ありがとうございます(/ ^^)/アリガトネ

川尻どうぶつ病院スタッフブログ、『どうぶつの箱舟』は、

アメーバブログへ引っ越しました!

http://ameblo.jp/kawajiri99/

これからも、どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2016年3月 5日 (土)

切手シート

こんにちは、今回の担当はSです。
最近暖かい日も多くなってきましたね。
今年は桜の開花も早くなりそうだということです。
満開の桜を見るのがとっても待ち遠しいです。

さて先日郵便局に行きましたらとっても可愛い切手シートがあって思わず衝動買いしてしまいました。
Dsc00908



病院でもワクチンのはがきをお出しする時にワンちゃんの切手を貼っています。
Dsc00906



近いうちにネコちゃんの切手シートも発売されるみたいです。

手軽なメールや電話で用事を済ませてしまう事が多くなりましたがたまにはこんな可愛い切手を貼ってお友達にお手紙を出してみようかな、と思いました。
皆さんもいかがですか?

2016年2月20日 (土)

動物と話せる女性ハイジ

こんにちは。今回の担当はKです。そろそろ花粉症のシーズンに突入ですね!毎年Kにとっては嫌な時期ですが、花粉対策をバッチリにして元気に乗り切ろうと思います。花粉症の方、一緒に頑張りましょうね。

皆さんは「ハイジ」という女性をご存知ですか?動物と話せるという方で、たまにTVに出演されています。先日、図書館で本を見つけたので読んでみました。犬や猫、馬などだけではなくカメやタランチュラとも話した事があると書いてあり驚きました。
よく飼い主様が「話してくれたらいいんだけどね」という会話になる時があります。Kも動物と会話ができたら楽しいだろうし何か助けてあげられる事もあるかもなぁと思います。
動物の本当の気持ちは分かりませんが、少しでもリラックスして診察が受けられるように安心を与えてあげられるスタッフでいたいと思います。

P1030570

2016年2月 9日 (火)

コンサート

こんにちは。Iです。

寒い日が続きますね。

このあたりでも積もるほどの雪が降った日もあり、

春もまだ遠く感じられます。

 

先日、私の地元である

常陸太田市民吹奏楽団のコンサートを

聴きに行きました。


地元ですので、団員の中には、

市内の学校の先生、古くからの友人、

近くのりんご農園のおじさんなど知人もおり、

その方々に会うのもまた、

出かけるうれしさがあります。


演奏された曲目は、

クラッシクやポップスと、

耳に馴染んだ曲もあり楽しい時間を過ごせました。

 

これから、春にむけて、

コンサートを開く一般バンドもあるようです。


みなさんも、そのようなポスターを

見かけるかもしれません。

ぜひ、出かけてみてはいかがでしょうか?


きっと、楽しいですよ。

Img_6291_2

2016年1月29日 (金)

雪景色

こんにちは。今回担当のⅠです。

 

先週末は久しぶりの雪でしたねsnow24日、朝の我が家から

見た景色です。

故郷の静岡では、めったに見られない景色で、

とても美しいです。

この冬、富士山の雪は例年に比べて、

とても少ないそうです。

 

しかし、喜んでいるのは子供たちだけでヽ(´▽`)/

雪に慣れていないⅠは車での移動にドキドキです。

この時期は特に車の運転を慎重に安全運転を

心がけたいと思っています。

 

温度変化が激しいですね。。。

皆さま、風邪には十分気をつけて下さいねcoldsweats01

 

S0096027_2

2016年1月22日 (金)

我が家の猫

こんにちは。担当のTです!

朝も日中も夜も1日中寒いですね...

病院内も少しひんやりします(p_q)

さて、私の家には猫ちゃんがいます。

日頃食べすぎなのでしょうか...

日頃運動不足なのでしょうか...

大きくなる一方です♪

丸まってご飯を食べている姿がとても

可愛らしいです。

 

ブログ拝見ありがとうございましたヽ(´▽`)/

Cimg1203

2016年1月17日 (日)

猫の肉球

こんにちは、今回の担当はSです。

やっと冬らしい寒さがやってきました。


さて先日我が家の猫のワクチン接種をしました。

オス猫のニックはとても神経質です。

病院に着くまでは車の中で鳴き続けていますが

診察台の上にのると固まってしまいます。

Dsc00903

そんな時に診察台の上を見るとニックの足跡がくっきり。

 

猫は緊張すると肉球に汗をかくそうです。


病院で緊張していたニックは家に帰るとすぐにお昼寝して

まいました。

 

よっぽど疲れてしまったんでしょうね。


おうちの猫ちゃんの肉球が湿っている時は緊張している

インかもしれません。

2016年1月 8日 (金)

休診日変わります

こんにちは。今回の担当はKです。今年も元気に笑顔で頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します。

今年から休診日が変わります。昨年までは日曜祝日、木曜土曜午後が休診でしたが、今年からは木曜日曜、祝日午後、第三水曜午後が休診となります。あと、土曜は午前診療でしたが、今年から午前午後と診察させていただきます。

我が家のペットのクワガタが年越しをしました。初めての事でうれしいです。

P1030546

2016年1月 5日 (火)

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

みなさまは、新年をどのように迎えられましたでしょうか?

去年の事を振り返りながら迎えられた方、今年の抱負を思い迎えられた方様々かと思います。

私は、去年を振り返ると本当に早い一年でした。楽しい事もあり、辛いなあと感じる事もあったように思います。

以前に「一日一笑」という本を紹介したスタッフのブログがありましたが、私もこの言葉のように笑顔のある毎日を過ごせる一年にしたいと思います。

そして、皆さまにとりましても、一日一笑、二笑、三笑と楽しい事の多い一年となりますよう願っております。

この写真は、先日、かみね動物園に行き撮ったものです。今年は申年ですね。干支にちなんでかわいい写真が撮れました。

Img_6040

2015年12月27日 (日)

今年最後のようちえん

今年も残すところあとわずかとなりました。

 皆さまにとって今年はどんな年でしたでしょうか?

 先日今年最後のパピークラスが開催されましたdog

 Cimg1195 

 皆どんな子達に育っていくのか楽しみですheart02

 Cimg1196 

 また来年もよろしくお願い致しますhappy01

 

 

 

«2016年カレンダー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31